今日は フェルマーの最終定理の証明日

10月7日ってこんな日「n≧3の場合、 Xn+Yn=Zn を満たす自然数 X、Y、Zは存在しない」


 存命当時から、プロの数学者に難問(証明レスの新定理)のを送りつけては彼らが頭を悩ますのを楽しんでいた「とてもおチャッピーなアマチュア数学者」フェルマーの最後の挑戦状(厳密には違うけど)、それがフェルマーの最終定理


 本人にとっては、彼の天才的インスピレーションに基づいて書き留めた他の定理と同程度のものだったのかも知れないけど、それが3世紀半に渡って世界の天才・秀才達を振り回し続けた「物語」には、ぶっちゃけ下手な歴史小説よりも感動を覚えます。

誕生日

忌日

事件

(以上、wikipediaより該当部抜粋及び追記)


ここで脈絡アリアリで「【MAD】魔法少女リリカルなのはStrikerS SKILL」を投下。

SKILL MY SOOOOOOOOUL!! 後半2分そしてラスト30秒が鳥肌モノの神MAD。それにしても、つくづくJAMProjectとのユニゾン率が高すぎるアニメだ>なのは。26話分込みの完全版はこちら


追加的に
「なのは×ヴィヴィオ『優しく君は微笑んでいた』」
「なのはMAD-アニメ最萌2007-鋼鉄天使なのは」
「Nanoha(mad) song:cross my heart」(再掲)
そして「組曲 『10分で振り返るリリカルなのはStS』 (STEREO)」も投下。


ナノハスキーにとって明日明後日はまさに正念場>アニメ最萌トーナメント2007。ただし、究極的に大切なのは勝敗ではない。0083風に言えば「漢たちの魂の輝き、我々の真実の戦いを、後の世に伝える為にこの日この時何をなせるか」だ!>同志諸氏。