今日はアニメ最萌トーナメント2007決勝戦の日

11月3日ってこんな日実質開始日7/6から約4ヶ月の戦い遂に終結!


 2007年(2006/7-2007/6)放映のアニメ作品登場キャラ3,322名のバトルロワイヤル。戦って戦って戦い抜いて最萌女王の座に就いたのは、古手梨花ひぐらしのなく頃に!。



11/3 決勝トーナメント決勝戦

Final


1位 1521票 古手梨花ひぐらしのなく頃に
2位 1499票 三千院ナギハヤテのごとく!



 この試合ではナギお嬢を推していたので、ちょっぴり残念な結果となりましたが、それはそれとして梨花ちゃま初優勝おめ!です。色々と清清濁濁あって、時々イヤンな気持ちになることもあったこの大会ですが、4ヶ月間通して顧みると超楽しかった♪。それは間違いないですね。


 自分の萌えキャラを投票会場で思い切りアピールできたこと(特に「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ローゼンメイデン オーベルテューレ」「BLACK LAGOON」「舞-乙HiME Zwei」「エル・カザド」関連)、そしてまだ自分が魅力に気付いていない作品に触れる機会を得たこと(例:「瀬戸の花嫁」「ひだまりスケッチ」「sola」)は、大げさかもしれませんが個人的に大きな収穫でした。レスや感想を返してくれた皆さん、支援や萌えAAなどでキャラや作品の魅力を十二分に教えて下さった皆さん、そしてかの時かの場所を共有して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


 後夜祭などを経て明日以降はまた普通のリーマンヲタ生活に戻る神楽ですが、来年もまたこの大会が開催されるのであれば、是非とも参加したいですね。その時はまたヨロシクです>ALL。それでは最後にこちらのMADを再投下させて頂き、同志の皆様への挨拶に代えたいと存じます。再見!。


「アニメ最萌トーナメント2007」本選開幕記念MAD


誕生日

忌日

事件

(以上、wikipediaより該当部抜粋及び追記)


ここで〆として以下の良MADの数々を纏めてご紹介。作者の皆さんお疲れ様&眼福でございました(多謝!)
アニメ最萌トーナメント2007 ベスト8MAD「euphoric field」
(MAD) Saimoe Tournament 2007 - Best Eight^
(MAD) Saimoe Tournament 2007 - Semifinals
Saimoe Final 2007