今日は山一證券最後の日

11月24日ってこんな日最大の戦犯は行平次雄と三木淳夫


 そう言えば、今、日経の「私の履歴書」で、「大田淵」田淵節也野村證券元会長が清濁濁濁濁濁濁濁濁併せ呑んだ自分についてツラツラ書いてますな。


 悪党度から言うと大田淵と「小田淵」田淵義久@同社長、そして今の氏家純一@野村HD会長の方が、行平や三木よりも数段上なんだが、そういう連中が21世紀に入ってから政権の近くででかい顔したり、「私の履歴書」でいけしゃあしゃあと開き直りコメ載っけてるなんて…。今更ながら山一の世渡り下手は致命的だったとゆーか、日本はつくづくクソ甘な社会だとゆーか。今更ながら乾いた笑いしか出てきませんよ。


 とりあえず、酒巻英雄時代に自分と小田淵の取締役返り咲きを巡り、野村に2枚目のイエローカード(総会屋・小池隆一事件)を引かせた責任について、どんだけワンダホーな言い訳かますのか今から楽しみです>「私の履歴書」。

誕生日

忌日

事件

(以上、wikipediaより該当部抜粋及び追記)


ここで脈絡無く「アイドルマスター Step by Step」を投下。

おっさんホイホイとは言ったもの。個人的には第1シリーズの「step」の方が好みですけど♪。