アニメ最萌トーナメント2008 一次予選7/22・23結果&一次予選7/25予想


アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki
アニメ最萌トーナメント2008 一次予選組み合わせ表


 汚職疑惑in防衛省の「最重要人物」秋山直紀容疑者@日米平和・文化交流協会がついに逮捕。もっとも、本丸は長崎にあり。さて、まずは東京地検特捜部のお手並み拝見。個人的には、今この時期だからこそ某ファンドinタイの方から攻めてみるべきじゃないかと思うけども。


 まずは、7/22・23の結果。

7/22 一次予選15組


1位 761票 藤林杏CLANNAD
2位 559票 結城美柑@To LOVEる
3位 439票 乱崎凶華(キョウキァ=エアエリアエア)@狂乱家族日記
4位 403票 フミカ(ミカ/シゴフミ配達人)@シゴフミ
5位 372票 綾波レイ綾波三姉妹@新世紀エヴァンゲリオン シリーズ
6位 358票 アディリシア・レン・メイザースレンタルマギカ
7位 329票 雨宮優子@ef - a tale of memories.
8位 324票 坂井千草@灼眼のシャナII
9位 318票 月島小恋@D.C.IIダ・カーポII
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

7/23 一次予選16組


1位 716票 小早川ゆたからき☆すた
2位 580票 岩崎みなみらき☆すた
3位 522票 四方茉莉sola
4位 422票 月村真由ご愁傷さま二ノ宮くん
5位 384票 アテナ・グローリィ@ARIA シリーズ
6位 383票 涼宮ハルヒらき☆すた
7位 328票 志宝エリス@ナイトウィザード The ANIMATION
8位 326票 高良ゆかり@らき☆すた
9位 296票 カーヤ@ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━


 15組は、予想通り杏@CLANNADがぶっちぎりの1位通過。一方、注目の綾波レイエヴァは5位。この順位を高いとみるか低いとみるか。いずれにしても時の流れを実感した次第。


 16組は、ゆたか&みなみの百合百合連記で、らき☆すた勢が1.2フィニッシュ。あとのメンツもおおよそ予想通りですが…6位の涼宮ハルヒらき☆すたは、ちょっとどーかと思いますです(^^;



 続いて、7/25の組み合わせ及び予想。


7/25 一次予選18組 出場キャラリスト


 一次予選屈指の激戦区18組。トーナメント2006ベスト4、同2007ベスト16の強豪・シャナ@灼眼のシャナIIを筆頭に、源ちずる@かのこん一ノ瀬ことみ春原芽衣藤林椋CLANNAD、あやね&ゆきの&しのぶ@ながされて藍蘭島木津千里さよなら絶望先生柚原このみOVA ToHeart2、宮崎都&鈴木凛バンブーブレード、鴇羽舞衣@舞-乙HiME Zwei、アギト@魔法少女リリカルなのは StrikerS、天海春香アイドルマスター日奈森あむしゅごキャラ!といった、有力陣営の主役&準主戦クラスが揃いました。まさに壮観と言うべきか。トップは実力実績折り紙付きのシャナで決まりとして、2位以下は全く分かりませんね。おっぱい星人的には、ちずるさん@かのこんをプッシュですが何か?。


 というわけで個人的には、シャナ&ちずるさんを軸に、千里や舞衣、春閣下+αで9名をセレクトの予定。


かのこん 第1巻【通常版】 [DVD]

かのこん 第1巻【通常版】 [DVD]

おっぱいは真理。