捲土重来


<五輪スピード>日本女子が銀メダル 団体追い抜き
 実はこの競技では優勝候補の一角だった日本。フィギュアなどと比べて影が薄かったのが、結果として良かったのか、悪かったのか…。ともあれ、頂点に及ばなかった原因ははっきりしているわけで。銀メダリストの3人、穂積雅子田畑真紀小平奈緒各選手特に小平選手には捲土重来、ソチでも頑張って欲しいものです。


<バンクーバー五輪>真央が閉会式旗手 JOC発表
 ソチ五輪での捲土重来期待と言えば、この人も>浅田真央選手。タラソワ・コーチから「ちょっとだけ」距離を置いて、新しいコーチを探すそうですね。さもありなん。そういや、安藤美姫選手とモロゾフ・コーチの「関係」は、ソチ五輪まで継続するんだろうか?


「悔しい思いを生かす」=横浜M中村が復帰会見−J1
 正直、微妙な時期に帰ってきたなあというのが本音>中村俊輔選手。最近のこの人、据え膳食うのに慣れ過ぎてるんじゃないの?と思うことしきりです。少なくとも、無条件に捲土重来の機会をあげたいとは思いませんね。ええ。