森Jrがコケればお塩が凹む件について

 
 逆もまた真なり。あるいは「森Jrがコケればお塩がオチる」か。


 言うまでも無いけど、石川県警はともかく警視庁はこの機を逃しちゃダメだぜ。別件云々はどうでもいいから、森容疑者の毛髪&尿検査はキッチリやって、そして、押尾学被告との交友関係の「詳細」もガッチリゲロさせるように。

酒気帯び運転容疑>森元首相の長男逮捕 店に突っ込み発覚


 石川県警小松署は7日、酒を飲んで車を運転したとして、自民党石川県議の森祐喜(ゆうき)容疑者(45)=同県能美市下ノ江町=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。森容疑者は森喜朗元首相の長男で、現在2期目。森容疑者は同日、県議会議長に対し、秘書を通じて議員辞職願を提出したという。
 同署によると、森容疑者は7日午前10時10分ごろ、同県小松市大島町で、酒気帯び状態で乗用車を運転し、コンビニエンスストア入り口に突っ込み、ガラスを破損したとされる。けが人はなく、車の同乗者もいなかった。
 コンビニ店から「物損事故を起こした男の様子がおかしい」との110番があり、署員が急行。森容疑者が酒に酔ったような話し方をしていたため「酒を飲んだのか」と問い詰めると「飲んだ」と認めたという。その場で呼気検査をしたところ、呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールを検出した。酒を飲んだ場所や量について、同署は「捜査中」としている。
 森容疑者は父喜朗氏の秘書を経て、06年3月に初当選。県議会の建設委員長、交流・交通特別委副委員長を務めている。【宮本翔平、近藤希実】


 ◇森元首相「心からおわび申し上げます」
 森元首相は7日、長男祐喜・石川県議の逮捕を受け「石川県民のみなさまと、ご迷惑をおかけした関係者のみなさま方に心からおわび申し上げます。県会議員として負託をいただきながら、このような不祥事を起こし、まことにざんきに堪えません」との談話を発表した。森元首相は6日からニュージーランドに出張している。
(8月7日 毎日新聞)


 それにしても、押尾被告のアレなノートがファッション誌に掲載され、森元総理が不在な時期のこの逮捕劇。天の裁き(あるいは●●●の●●●)と言うには、出来過ぎているよなー。



 ここで「【MMD】東方でけいおん!!OP「TO!HO!MANIAC」+おまけ【東方軽音樂】」を紹介。

そう言えば明日は唯嬢が登場かあ。まあ、波乱は起きないでしょうけどね>最萌。