アニメ最萌トーナメント2012 本戦第一回戦9/2(E02+E06+E10組)予想


アニメ最萌トーナメント2012公式サイト


 ボクシングWBAスーパーフライ級タイトルマッチで、挑戦者の名城信男が判定負け。王者への返り咲きはならず、引退へ。


 「お疲れ様でした。でも惜しいな」と思いながら、8/31は休戦日だったので、早速、9/1の組み合わせ及び予想を。


E02組

藤和エリオ@電波女と青春男 真夜中の太陽
加治木ゆみ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ヒロ@ひだまりスケッチ×SP

E06組

轟八千代@WORKING'!!
桂ヒナギクハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ劇場版

E10組

永水女子の小柄な選手(薄墨初美)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
鷺森灼@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


 E02組は、「実力は折り紙つき」。2011年大会Eブロックの有力候補に挙げられながら、同組の女々さんとの票割れで、まさかの初戦敗退となったエリオが捲土重来、再度Eブロック覇者を目指す同組。ここは、エリオで鉄板。かじゅはE10組との連記効果はあるものの、流石に力不足は否めない。本命:エリオ、対抗:かじゅ。神楽は「CV大亀あすかな電波女」に1票。


 E06組は、「こちらも実力に申し分無し」。でも、何故か大事なところで勝ちれない、「ハヤテ」陣営の双璧が一人・ヒナギクでほぼ決まりか?。でも、「ハヤテ」陣営は今大会イマイチだし、サーニャストパン陣営、侮るべからずだしなあ。うーむ。でも、やっぱりここは冒険せずに、本命:ヒナ、対抗:サーニャ。神楽は「CV伊藤静な生徒会長」に1票。


 E10組は、「波乱が起きるとすればここ」。咲-Saki-」3キャラによる身内争いの同組。普通に考えれば宥姉で決まりだが、他陣営からすれば、「咲-Saki-」陣営の票が割れるところへの絶好の介入機会。その思惑を考慮して、本命:灼、対抗:宥姉。神楽は誰に入れるかまだ決めてません。さて、どうなりますやら。



電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品)

電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品)