アニメ最萌トーナメント2012 決勝トーナメント準々決勝10/29(第4試合)結果&決勝トーナメント準決勝10/31(第1試合)予想


アニメ最萌トーナメント2012公式サイト


 10月27〜28日の国内映画ランキングで「映画 スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」が首位。


 「ただ、出足そのものは過去2作と比べてアレなんだよな…内容はどうなんだろ?」と思いながら、まずは10/29の結果。

Qf4

1位 328票 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 289票 シャナ@灼眼のシャナIII -Final-


 シャナ、というより「咲-Saki-」以外の作品支持者や咲アンチの最萌は、この試合を以って終了。しかしなんだね。作品ヒロイン四人が出場しながら、同門対決で派閥内で票が割れた結果、誰一人200票を越えなかった準々決勝第2・第3試合に対し、第4試合では作中出番のほとんどなかった部長が300票越えでシャナに快勝とか、笑うしかないな。これのどこがキャラ萌え投票だ?。いや、作品票だけならいい。「相手を潰すためだけの」作品/組織票以外の何物でもないだろうが。これまでの試合でアンチに煽られるまま乱刃を振るい、無差別に倒していった他作品ヒロインのファンをほとんど吸収することもなく、ここまで至ってしまった「咲-Saki-」陣営の振る舞い。何という味気の無さか。


 「咲-Saki-」陣営、ベスト4独占おめでとう。だが、そこに「萌え」は無い。焼け野原に陣営の身内だけが立ちつくしている「勝利」があるだけだ。そして周りを見回してみるがいい。目に入っているのは多分、君たちと同じ顔をしている咲アンチの連中の姿だけだ。



 とりあえず、10/31の組み合わせ及び予想を。

Sf1

園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


 決勝トーナメント準決勝第1試合は、千里山vs清澄」。怜300-350票、和250-300票。50-80票差で怜だろうな。本命:怜、対抗:和。神楽は「CV小清水亜美な巨乳ガチ百合ピンク」に1票。



咲-saki- 咲&和ビッグタオル

咲-saki- 咲&和ビッグタオル