西武ライオンズが、無免許運転事件を起こして入団凍結中の「房総のダルビッシュ」相内誠に接触 〜 相内本人にけじめの取り方を教える前から、周りの大人が済し崩しで事態の解決を図ろうとする西武は、相変わらず信用できない


「房総のダルビッシュ」相内誠@西武ドラ2位が、無免許運転&速度超過違反で検挙 〜 松坂大輔の無免許運転バレ&黒岩彰の身代わり出頭バレで「火に油」な大騒ぎになった事件を思い出した(2013/2/9)



 普通の就職なら内定取り消しな事案。まして、西武には、松坂事件という「前科」がある。故に、事故を起こした本人がチームやファン層に謝罪して、未成年なりの法的ペナルティを負って、キッチリ世間が納得するような手続きを踏むのが筋なのに、何でそこら辺を有耶無耶にしたまま「本人は反省してます」なんてコメントを出して、世間の反応を見ようなんて姑息な手を打つかな。


 こんなだから、常態的に問題児排出球団なんだよ。西武は。

入団凍結中の高校生と面談=鈴木本部長「反省度大きい」―プロ野球・西武


 西武の鈴木葉留彦球団本部長は9日、ドラフト指名後の昨年12月に道交法違反(無免許運転と速度超過)の疑いで千葉県警に摘発されたため、入団手続きを凍結している高校生と同県内の学校で面談した。摘発後、初めて本人と会った鈴木本部長は「周囲の皆さんに迷惑を掛けたということが態度に表れていた。反省の度合いは大きいと感じた」と述べた。
 同本部長は入団手続きの再開について、「どうするかは今後の判断になる」と慎重な姿勢を示した。高校生とは今後も数回にわたって面談を実施する方針。 
(2月9日 時事通信