「ドキドキ!プリキュア」第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」感想 〜 「岡田はまだ本気出してないだけ」


 そうだよな。岡田…。


  • 今日の放送枠もキッチリ確保し、飛び去ったロイヤルクリスタルの行方も衛星で追跡し、自家用ヘリで追跡体制をすぐに整える、四葉財閥とセバスチャン@及川いぞう氏の実力、改めてパネェ。
  • それに比べて、ジョナサン・クロンダイクさん@CV櫻井孝宏氏…いや、岡田ァ!。お前もちっとは働け!。
  • ジーナちゃん@渡辺久美子女史、相田マナ嬢@CV生天目仁美女史の海のごとき広い心と、ハグの前に完全に陥落。「正妻」キュアダイヤモンド@CV寿美菜子女史と「愛人その1」キュアソード@CV宮本佳那子女史は、キマシタワー建設阻止に失敗。いいぞ、もっと揉めろ!。そして、キュアロゼッタ@CV渕上舞女史は、その修羅場の撮影保存乙!。
  • 氷漬けのアン王女@今井由香女史発見されるも、完オチしたレジーナちゃんもろとも、ジコチュー陣営に拉致。あれれ?。アイちゃん@CV今井由香女史も含めて、キュア○ースが誰なのか、全く分からなくなってきた。
  • 良く考えてみたらさ、今までまこぴーがやってきたことって、「王女様探し」的には全く無駄だったんだね。本人は気づいていないみたいだけど。
  • ドキプリの変身の光を目撃した山ガイドさん。こうやって「伝説」って作られていくんだよね。
  • ちなみに、今日の現場はおそらく立山連峰。「プリヲタ聖地巡礼登山ツアー」なんて組むんじゃないぞ、絶対だぞ!。
  • 最後に、とりあえず一言だけ言っておく。「もう、『もうすぐ詐欺』には引っかからないぞ!」