「ドキドキ!プリキュア」第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」感想 〜 「大貝第一中学校生徒会会則。ひとーつ!」


 ドンドン。ピッピッピッ。


「生徒会長の正妻は、どんな手を使っても正妻の座を守り抜け!」


 例えバトルの場では空気でも、相田マナ嬢&キュアハート@CV生天目仁美女史の隙を見つけては、必要以上のスキンシップでマナリウムを補充する菱川六花嬢&キュアダイヤモンド@CV寿美菜子女史は、正妻の鏡。

  • キュアエース@CV釘宮理恵女史は、謎の女子小学生とアイちゃん@CV今井由香女史の合体(?)。…エースなだけに、ウルトラマンエース
  • とりあえず、ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏は、氷漬けのアン王女にハァハァばかりしてないで、ちゃんとアイちゃんの育児しろよ。
  • 新幹部の名前は、リーヴァ@CV飛田展男氏とグーラ@CV天田益男氏。「ヤザン」キングジコチュー@CV大塚芳忠氏の部下にカミーユか。わー、なんかむずかゆいw。
  • 水着とパンツとフランクフルト咥えシーンはダメなのに、オカマと枕の臭いクンカクンカと女拓はOKとか、東アニの放送コード基準がよーわからん。どう考えても後者の方が、上級者なマニア向けやんけ。
  • それはどうでもいいから、キュア拓よこせ。いや、下さい。コピーでもいいんで。
  • キュアソード@CV宮本佳那子女史、キュアロゼッタ@CV渕上舞女史の陰がどんどん薄く…。喰われるバリアはまだ新鮮だったから良かったとして、スパークルソードに至っては、発射シーンすらカットとは。まこぴーの活躍は来週に期待しろですか。そうですか。
  • キュアエースは、ビスケ@H×Hやキュアムーンライト@ハトプリというよりは、お蝶婦人@エースをねらえ!か。ケバい変身後もロリい変身前も姿かたちは嫌いじゃないが、なんか「中途半端な上から目線」描写が違和感あるなあ。
  • ともあれ、今回でジコチュー側の最高幹部が全員そろったのかな?。七つの大罪に当てはめてみると

キングジコチュー:傲慢
ベール:怠惰
イーラ:憤怒
マーモ:強欲
リーヴァ:嫉妬
グーラ:暴食
ジーナちゃん@CV渡辺久美子女史:色欲

  • こうなる訳だが、