「ハピネスチャージプリキュア!」第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」感想 〜 「現役プリキュアを巻き込む壮絶な痴話喧嘩バトルが凄すぎた件」


 ブルー@CV山本匠馬氏とクイーンミラージュ様@CV國府田マリ子女史の痴話喧嘩に、ハピチャ4人衆とキュアテンダー姉さん@CV小林沙苗女史が巻き込まれている感がすげー。そして、青神の「元カノ」クイーンミラージュ様に、口喧嘩吹っ掛ける「今カノ」愛乃めぐみ嬢@CV中島愛女史の危うさがすげー。


 とりあえず、青神は、ミラージュさんのところにそんな簡単に行けるなら、とっとと行って謝るべきったと思うの。彼女を半端にコマして、事態を悪化させてから何百年あったと思ってんだ。






  • 今日のめぐみ嬢の「私はブルーと出会えてよかったよ!幸せハピネスだよ!」を相楽誠司くん@CV金本涼輔氏耳にしていたら、速攻で闇堕ちしていたかもなあ。全く罪深いお人やで。青神さんは。
  • 開幕浄化オレスキーさん@CV子安武人氏に吹いた。イノセント・プリフィケーションで突如復活するランカちゃんモードの中島愛女史にも吹いた。
  • 氷川いおな嬢@CV戸松遥女史とテンダー姉さんとの和解にウルウル涙する白雪ひめ嬢@CV潘めぐみ女史。やっぱり彼女はえりかの系譜。そして、いつになく今日は脆かった大森ゆうこ嬢@CV北川里奈女史。色といい、リボン技といい。あかん、それはマミさんフラグや!。
  • 次回、テンダー姉さん渡米。強すぎる先輩が作中のパワーバランスのために飛ばされる海外赴任するのは、戦隊やライダーでは時たま見るが、まさかプリキュアでもお目にかかるとは。
  • 問題の元凶は青神だが、黒幕はディープミラー@CV井上和彦氏。シルエットを見る限り、青神と深鏡って瓜二つ設定なのかね。もとは同一人物だとか?。それなんてピッコロさん@ドラゴンボール?。それにしても、今日の戦闘シーンは凄かった。ドラゴンボールもかくやてな感じ。