滋賀のボウリング場で店員を土下座させた3DQN逮捕な件について


【Twitter】 ボーリング場で店員に土下座強要し写真を投稿 「くそおもろかったわ〜笑」(2014/12/6)


 昨年末のこの事件の連中ね。調子ぶっこいて、土下座させた店員を「くそおもろかったわ〜笑」と嘲った「たえぴ(@taep524)」こと阿由葉某のツイッターのおかげで、犯人連中は事件発覚直後にほぼ身元特定されていたから、逮捕は時間の問題だったけど、本日めでたく全員お縄に。まずはよし。


 ただ、この事件はなあ、「バカッターがまた自爆してござるwww」と苦笑する気持ちよりも、「女性店員が土下座させられている横でなすすべなく立ちすくんでいる男性社員、情けねえ…」といううんざり感の方が強くてなあ。DQN共が逮捕されたこともさることながら、あの事件以来、エースレーンの職場の人間関係は大丈夫だったのか、そっちの方が気になってるんだよなあ。どうなんだろ?


 今回の逮捕で溜飲が下がって元通りか。それとも悪夢再びで不信感再燃か。どっちかっていうと後者だろうなあ。「土下座させられた女性社員」と「見てるだけ男性社員」が、今もまだアクト近江八幡2番館に勤めていれば、だけど。


ネットに土下座画像 店員への強要疑いで3人逮捕


 先月、滋賀県近江八幡市のボウリング場で女性の店員が客に土下座させられている画像がインターネットに投稿され、警察は27歳の男と遊び仲間の少女2人を強要の疑いで逮捕しました。
 男は、「相手が勝手に土下座しただけだ」と容疑を否認しているということです。
 先月6日、滋賀県近江八幡市のボウリング場で女性の店員が客に土下座させられている画像がインターネットのツイッターに投稿されているのが見つかりました。
 警察が調べたところ、ボウリング場の女性の店員が、客のグループに年齢を確認した際、「以前は年齢の確認はなかったはずだ。早く土下座しないと店のものを壊す」などと大声でどなられたうえ、ほかの客もいる前で40分余りにわたって、土下座して謝罪させられていたことが分かったということです。
 警察は、グループの行方を捜査していましたが、近江八幡市の舗装工、寺方和哉容疑者(27)と、遊び仲間の17歳の女子高校生、それに16歳の無職の少女の合わせて3人が関わった疑いが強まったとして、強要の疑いで逮捕しました。
 調べに対し、寺方容疑者は「相手が勝手に土下座しただけだ」と容疑を否認し、少女2人は容疑を認めているということです。
 警察は、土下座をさせた詳しいいきさつなどを調べることにしています。
(1月19日 NHK

 ここで「【霧の】鎮守府イオナが着任しました その1【艦隊これくしょん】」を紹介。