鳥取にスタバができて大騒ぎな件について

9日のオープンプレイベントには、正午から午後4時までの4時間に、およそ2,000人が詰めかけた。

鳥取郷土芸能・しゃんしゃん傘踊りで、歓迎ムードを高める中、ミルク入りのラテやアイスなど、スタバ定番のコーヒーが、無料で振る舞われた。


「なぜそこまで」
「なぜそこまで」
「二人とも、気にしたら負けですよ」


 悪名は無名に勝ると言うが、自虐はポーカーフェイスに勝る…のかなー?

鳥取県に「スターバックス コーヒー」がオープンします。


 およそ60カ国で展開されている人気コーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー」は、日本では、1996年、東京・銀座に1号店がオープンし、瞬く間に全国に広がりました。
 そんな中、唯一、店がなかった鳥取県に5月、進出することになり、9日のプレオープンイベントで、大勢の人が「本家」の味を確かめました。
 9日のオープンプレイベントには、正午から午後4時までの4時間に、およそ2,000人が詰めかけた。
 鳥取郷土芸能・しゃんしゃん傘踊りで、歓迎ムードを高める中、ミルク入りのラテやアイスなど、スタバ定番のコーヒーが、無料で振る舞われた。
 待望のオープンを前に、その味を確かめた人たちは、「近い所にスターバックスができてうれしい」、「ついに来ちゃいましたね。『スナバ(砂場)』もあるし、『スタバ』もある鳥取になりました」などと話した。
 スターバックスジャパン シャミネ鳥取店 店長は「待望の1号店で、お客様から、そういう(待っていたという)声も、たくさんいただいているので、しっかり準備して、オープンを迎えたい」と話した。
 鳥取県1号店は、5月23日にオープンする。
(5月9日 フジテレビ)

 ここで「【第14回MMD杯Ex】永夜抄自機組+αできょうもハレバレ【東方MMD】」を紹介。

ほのぼの。