「Go!プリンセスプリキュア」第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」感想 〜 「MS-09AT 〜 百合戦線」

  • MS-09ATとは

トワ姫@CV沢城みゆき女史シリーズの最新呼称形態「アカギ・トワっち」の型式番号。正式名称は「紅城トワ」であるが、ルームメイトの天ノ川きらら嬢@CV山村響女史女史により「トワっち」と呼ばれる様になった。本エピソードAパートで隠しお着換えイベントが追加され百合要素が強化されている。きららとの意地の張り合い兼相互理解シーンで防男処理を施し、Bパートの戦闘シーンでは今後のペア戦闘追加のための合体技が追加され、キュアスカーレットキュアトゥインクルの2ショット性及び共同作業時間の自然性向上が図られている。変身最終部では、トゥインクルと同じ方向を見つめており、キマシタワー要素を増設している。



一年戦争末期のジオン公国軍の最優秀陸戦MSとは無関係。多分。


 【朗報1】【これも】次回、海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史、謎のハイテンション【キマスノカー?】
 【朗報2】【これは】事務所を通さず、きららさんを直接口説きに来た女性編集者がどう見てもタチだった件について【キテタヨナー?】



そして、解放した彼女を抱きかかえた「一緒に頑張りましょうね」きららさんの眼差しが、実にエロかった件について。

  • 人間力の権化」春野はるか嬢@CV嶋村侑女史がトワちゃんを救った前回に続き、今回はきららさんが、その「自然体な成熟度」でトワっちに笑顔を取り戻させるエピソード。次回は「お嬢様同士としての共感」を通してみなみんがトワさんを導く番か。先達主人公sが新入りを各々の特徴を活かして助ける展開って、「フレプリ」以来かな。いい感じ。
  • ロック君@CV甲斐田ゆき女史あらため、ロックさんがどんどん胡散臭いオーラを噴出。ネタキャラ化が進むシャットさん@CV日野聡氏は、ついに「島流し」?。それにしても、今回のゼツボーグはえぐかった。実にえぐかった。絵面的に。
  • (誤)「ジュン、お茶を」→(正)「パフ、お茶を」。白金さんの言葉とノーブル学園内の泉に、故国を思い出したトワっちって、何かの布石かね?


  • それはそれとして、泉でトワっちといちゃつくきららさんが「余計なことなんか考えないでさ」と言い放って素に戻り、しばし二人で見つめあった後で対ゼツボーグ戦に向かうシーンを前に、「…ここで寸止めかぁ!」と軽く嘆き、ラストの「つかまえた〜」「つかまっちゃった〜(違)」に「たまらん!」と噴いたおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう




PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村