防衛省がドローンの実験してたら風で飛ばされて行方不明な件について

防衛省職員「ドローン!ドローンはいずこ!」
広瀬中佐「杉野!杉野はいずこ!」
ワイルド星人「ナース!ナースはいずこ!」


 ダメだこりゃ。



 つか、今の完成度程度のドローンじゃ、突風一つでこういう愉快な事態が、いつでもどこでも起こりうる。あたりまえだけど。


 今日の風は確かに凄かったけどさ。老若問わずスカートとワンピースをピッタリ張り付かせて体のラインを綺麗に出してくれたし、それ以上に、



 …あれ?


 とりあえず、第三の産業革命の夜明けは遠いぜよ(`・ω・´)。



 FAAや国交省の審査がどうこう以前に、モノとしての信頼性がまだまだだ。

防衛省がテスト飛行中 ドローン行方不明に


 防衛省によると22日午後、東京・市ヶ谷にある防衛省のグラウンドで小型無人機(=ドローン)1機をテスト飛行させていたところ、風の影響で制御不能になり見失ったという。
 ドローンは防衛省の敷地の外に飛ばされ、職員20人ほどで探しているという。
(7月22日 日本テレビ

 ここで「がっこうひぐらし!」を紹介。

誰かやるだろーなーと思ってた。



PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村