「魔法つかいプリキュア!」第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」感想 〜 「とある魔法の超電磁砲(レールガン)」

本日初披露のトパーズスタイルな主人公ペアがぶっ放したプリキュア・トパーズ・エスペランサが、いかにもレールガンなアレだったことを表現する言葉。転じて「トパーズスタイルで使えるファンネル(違)、便利やなー」「ゴルディオンハンマーだのツイン・ゴッドブーメランだの、いかにも大きなお友達好みなデザインでおっさんたまらん」「きっと戦闘では多用されて、戦闘シーンのバリエーションに貢献するんだろうなあ。あの球」「それな」「薄くて高い本では拘束具やペ●パンとかに化けるんだろなー。あのボール」「それもな」



魔法の水晶さん改め「キャシーさん」の中の人、新井里美女史がお姉さま狂いの露出癖レズビアンやっていたラノベアニメとは無関係。多分。


 【同棲】【きっとナシマホウ界で、彼女の友情と信頼は】リコ嬢@CV堀江由衣女史の和名は「十六夜リコ」【鼻から出る】
 【納得】【テレビの前のみんな】ガメッツさん@CV中田譲治氏曰く「トパーズスタイルって不思議ちゃんな恰好すぎじゃね?(少違)」【そう思ってた】
 【悲報】【空気読まないと大けがするって】勝木かな嬢@CV菊地美香女史、虚言癖持ち認定まであと少し【ばっちゃが言ってた
 【確信】【やっぱり追加戦士は】はーちゃん@CV早見沙織女史、進化【あんさんか?】



そして、最終話、リコ嬢に嫁いでゆく朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史を見送るモフルン@CV齋藤彩夏女史の、次のパートナーになってあげるのですね。わかります。

  • ふたつの世界が繋がると、色んな関係が生まれるもんだ。みらリコもそうだし、はーモフもそうだし。そして多分、かの子刀自@CV太地琴恵女史と教頭先生@CV鳳芳野女史もそう。つか、先代のキュアマジカルキュアミラクルじゃないのか?あの熟女ペア。そう考えないと、色々と説明がつかねーぞ。「バレなきゃ犯罪じゃない」もとい「バレなきゃルール破りにならない」という論法はおいといて。



  • それはそれとして、ガメッツさんに「2人の邪魔しちゃだめモフ〜!」と啖呵を切ったモフルンに、「こやつ、同棲中のJCの営みを水晶越しに覗く気満々の校長先生@CV内田夕夜氏の前にも、こうやって立ちはだかるのだろうな。頼もしい漢よ」と妄想したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!




一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449