「魔法つかいプリキュア!」第39話「今日はハロウィン!み〜んな笑顔になぁれ!」感想 〜 「とあるハロウィンの異世界交流」

  • とあるハロウィンの異世界交流 とは

魔法界とナシマホウ界の綺麗どころが、ハロウィンイベントを通じて交流を深める姿萌えー!だった今回を表現する言葉。転じて、「今日の池袋や渋谷ならベニーギョさん@CV井上喜久子女史でも普通に闊歩できるね」「第17話の校長先生@CV内田夕夜氏とかの子刀自@CV太地琴恵女史のロマンスをここで活かすとは心憎いですのう」



鎌池和馬原作のノベルアニメとは無関係。多分。


 【男不要】【キマシ】長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史と勝木かな嬢@CV菊地美香女史の間に、男の臭いがスッカリ消え去っている件について【タワー】
 【綺麗処】【モブ】今日のカタツムリニア車内、天国過ぎる【最強】
 【映画封切】【これでもかの】モフルンさん@CV齋藤彩夏女史、本編でもキュアモフルン披露(少違)【キュアモフルン推し】





第15話から更にレベルアップしたはーちゃんコスプレ七変化。花海ことは嬢@CV早見沙織女史、恐ろしい子

  • ケイ@CV吉岡麻耶女史たち魔法界組が、ナシマホウ界の皆と笑顔でハロウィンパーティを楽しんでいる姿を見て、朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史に向けた、「わたし、なんだかとってもうれしい」という笑顔。あの輝きに墜ちない女はいない。じゃなくて、あの笑顔は尊いなーと思った次第。
  • 「ふたつの世界がいまつながる」がキャッチコピーのまほプリ。今回のような異世界交流が障害無く進む世界観が、本作の理想形なんだよね。リアンパパ@CV小原雅人氏の不穏な発言と併せて聞くと、なおのことそう思う。
  • 一見楽しくも、この先の雲行きが気がかりになる。そんなエピソードでした。



  • それはそれとして、黄金棺の中から包帯一枚で現れたはーちゃんに、「誘っているのか!その堅いベッドの中に!」と妄想炸裂したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいマミーキュア!




一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村