「キラキラ☆プリキュアアラモード」第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」感想 〜 「幼女情報戦記」

  • 幼女情報戦記 とは

キラパティへ風評被害によるダメージ攻撃を仕掛けてきた「キャハ!」ビブリーちゃん@CV千葉千恵巳女史。彼女の存在をいち早く察知し、親衛隊を使った情報収集戦で応じた「策士」琴爪ゆかり嬢@CV藤田咲女史の息詰まるスパイ大作戦とあいなった第18話を表現する言葉。転じて、「ビブリーちゃんが愛という名の忠誠心を捧げているノワール様とは男なのか女なのか、私気になります!」「まさにコッテリ甘い月。もといコッペリアの柩」。



カルロ・ゼン原作の外見幼女オッサン@CV悠木碧女史が主役の戦場アニメとは無関係。多分。


 【うわさなんて関係ないよ】【ショタを惑わす】宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史は天性の魔性持ち【天使の涙
 【がんばれJC組】【当面は】有栖川ひまり嬢@CV福原遥女史と立神あおい嬢@CV村中知女史もそれぞれにキャラを発揮して頑張っていたが、ゆかりさんの存在感が凄すぎてなあ。剣城あきら嬢@CV森なな子女史はすっかり「お兄さんポジ」だし【モブ&ギャグ担当か】



ビブリーちゃんとゆかりさん、初の邂逅。現場をつかんだゆかりさんが、ビブリーちゃんを蔑みまくり&見下げまくる、静かな敵意に満ちた視線の怖さを見よ。

  • 黒樹リオ君@CV皆川純子女史 OUT-IN キラ星シエル嬢。リオ君とシエル嬢の関係公表と、キュアパルフェの登場のどっちが早いか分からんけど、ビブリーちゃんの登場、ノワール様の存在公表といい、ようやく話が進み始めた感のあるキラプリ。そろそろ前半の山場イベントが欲しいぜ。


  • それはそれとして、キラパティへの風評被害その1「キラパティのスイーツを食べると恋人と別れる」のイメージが「あきら×ゆかり」ってのは、「このイメージを脳裏に浮かべた人、出てきなさい」と喜んだおいらは、ゲスの鑑です。キラキラプリキュア百合ップルモード。





一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村