「キラキラ☆プリキュアアラモード」第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」感想 〜 「シエルちゃんは謝りたい」

  • シエルちゃんは謝りたい とは

「劣等感のツンデレブロック、ジュリオ君@CV皆川純子女史こと妖精ピカリオと、罪悪感のガラス細工、キラ星シエル嬢@CV水瀬いのり女史こと妖精キラリン、この姉弟めんどくせー!」感が、キュアパルフェ登場の「きゃわわわわ!!!」感と同レベルで胃にもたれた第23話を表現する言葉。転じて、「宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史以外の初期4メンバーの影がどんどん薄く…」「もう今後の展開、全部いちかさん一人でいいんじゃないかな」いやそれは困る。本当に困る。



剣城みくちゃん@CV本渡楓女史の中の人が、ヒロインバンパイア・小鳥遊ひかりの中の人もやってる、ペトス原作教育アニメ(半分マジ)とは無関係。多分。


 【愛という名の忠誠心】【早期退場なんて】ビブリーちゃん@CV千葉千恵巳女史に生存&ヤンデレ強化復活フラグが立って、おいら大歓喜【許さぬ】



誰も寝てはならぬ」は「トゥーランドット」のアリア。「琴爪ゆかり嬢@CV藤田咲女史がこの目をしている時は、何人たりとも逆らってはならぬ」は「キラキラ☆プリキュアアラモード」の掟。

  • 前回に続き内容は濃かった。キュアパルフェの顔見世興行も満足のいく出来だった。弟から姉にロッドが渡される演出も良かった。「スイーツ作りヤメロ→それでいいのか」言ってること無茶苦茶ジュリオ君も、闇堕ちシエルちゃんの秒速復活もまあ、許せる。でも、ピカリオ君を殺す必要あったかなあ。そこがどうしても引っ掛かる。「立神あおい嬢@CV村中知女史の胸の感触堪能しといて、文句タラタラのピカリオ君、ちょっと頭高くない?処す?処す?」なら納得してゴルディオンハンマーで光になってもらうけど、残念、本作は勇者シリーズじゃなくて、プリキュアだ。




  • 長老みたく精神体化していつくのかしらん?ピカリオ君。つか、次回、シエルちゃんを転校生として受け入れるいちご坂中学校、つい先日転校してきたジュリオ君がいきなり行方不明中なんですが、そこ大丈夫なん?
  • あと、いちかさんを除く初期メンバーがどんどん空気化していって、正直ツライ。新EDのキュアショコラさんのローアングルふとももアップくらいじゃ、わたくし、49%くらいしか誤魔化されませんよ!(故・船越英一郎的に)。早く、早く、個人メイン回を…!


  • それはそれとして、正式登場のキュアパルフェの腋を見たら前回以上に全てを許せる気になったおいらは、ゲスの鑑です。キラキラプリキュアエロ腋見せモード。




一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村