「キラキラ☆プリキュアアラモード」第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」感想 〜 「Re:ゼロから始めるシエビブ同棲生活」

  • Re:ゼロから始めるシエビブ同棲生活 とは

改心してプリキュア組に合流した「100歳越えの拗らせツンデレ」ビブリーちゃん@CV千葉千恵巳女史が、なんだかんだ拗らせながらも打ち解けて、気づいてみればキラ星シエル嬢@CV水瀬いのり女史にお持ち帰りされる展開を見て、キマシタワーと歓喜した第33話を表現する言葉。転じて、「プリキュア化はしないようだから、ビブリーちゃんは姫プリのゆいちゃん枠か」「敵側の事情通という意味では、せっちゃん@フレプリやセイレーン@スイプリ的な役回りもあるかもな」「その辺りの今後の展開に期待しつつ、『やだ、すっごいもこもこ』のすっごいパワーワード感においらメロメロ」「ロリBBAがんあえー」




シエルちゃんの中の人が、双子メイドの出来る子の方を演っている長月達平原作の異世界ファンタジーラノベアニメとは無関係。多分。

  • ノワールの使い魔?・ ディアブル@CV竹内良太氏の登場もあり、登場人物の人間関係仕切り直しだった今回。宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史たちが「自分たちは何故スイーツを作るのか」を見つめなおすシーンもあって、シリーズ後半の布石となる結構重要なエピソードだったように思われ。


  • それはそれとして、新しい仲間の中、まんざらでもない表情で、「レッツ・ラ・クッキング!」とポージングかますビブリーちゃんかわいすぎか!と悶絶したおいらは、ゲスの鑑です。キラキラプリキュアどれみちゃんモード。




一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村