第二回漫画最萌トーナメント 本戦1回戦1/21.22予想


http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html


 昨日思い立ったが吉日で、本日から漫画最萌トーナメントに投票参加する事にしました。先達の皆様、宜しくお引き回し下さい(ペコリ)。


 さて、本日から本戦1回戦後半。1/21の組み合わせは以下の通り。投票途中からの予想ですが本日限りなのでご勘弁を。

第一試合 Dブロック11組


椎名桜子魔法先生ネギま!
佐藤聖マリア様がみてる
ミケ@動物のお医者さん
碇ユイ新世紀エヴァンゲリオン

第二試合 Eブロック2組


沢近愛理School Rumble
ナウシカ風の谷のナウシカ
高荷恵@るろうに剣心
我妻由乃未来日記

第三試合 Eブロック5組


妲己封神演義
ルーシー(にゅう/楓)@エルフェンリート
大野加奈子げんしけん
野田恵(のだめ)@のだめカンタービレ

 

 D-11は圧倒的に強いキャラが見受けられないですね。聖様@マリみてが比較的抜けて、ユイ@エヴァと桜子@ネギま!が追うと言う展開に成りそうですが…ちょっと盛り上がり的にはアレかな。神楽は「そうよかったわね」の人に1票。


 E-2は沢近@スクラン由乃未来日記の一騎打ち。沢近がやや有利か?。神楽は「ほら痛くない」の人に1票。


 E-5は難しい。のだめ以外の乳キャラ3名で三つ巴でしょう。妲己様、にゅう、大野さんとそれぞれがまた捨て難いキャラなのでもったいない。神楽は「特技:首チョンパ」な人に1票。女王様やコスプレ娘。も捨てがたかったですが…(TT)。


風の谷のナウシカ 7

風の谷のナウシカ 7


 次に1/22の組み合わせ。

第一試合 Dブロック12組


園崎魅音ひぐらしのなく頃にシリーズ
佐々木まき絵魔法先生ネギま!
ブルマ@ドラゴンボール
リナ=インバース@スレイヤーズシリーズ

第二試合 Eブロック3組


ナミ@ONE PIECE
かおりんあずまんが大王
伊藤伸恵苺ましまろ
涼水玉青@ストロベリー・パニック!

第三試合 Eブロック6組


園崎詩音ひぐらしのなく頃にシリーズ
渡会あぶみ@じゃじゃ馬グルーミン★UP!
麻仁温子@太臓もて王サーガ
野々原姫子@姫ちゃんのリボン


 D-12はまき絵ネギま!で決まりですかね?。園崎魅音ひぐらしのなく頃にがどこまで票を伸ばすかに注目。個人的には「ドラまた」な人に1票予定ですが。理由?自分、ジジイヲタですから。


 E-3は狙っているとしか思えない百合風味なキャラ揃い。某義理的には伸恵姉@苺ましまろに入れるべきだが、そこを敢えてかおりんあずまんが大王に入れるのが、俺のジャスティス。でも本命は涼水玉青@ストロベリー・パニック!だろーなー。


 E-6は1人だけ異様にキャラ立ちしているのがずるいよママン(ズッギャーン!)。ここはその徐倫(違)と園崎詩音ひぐらしのなく頃にの一騎打ちの予想。どっちに入れよっかなあ…うーん、やっぱりJOJOにすっか!(違)。


あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)