週刊少年サンデー19号


 松戸オジサマが26位だなんて、納得いかーん!>「結界師」人気投票

  • イチオシ作品は、「下田編、ナイスなラストに拍手」「どーでもいけど、ホモ男がカルピチュなんて用意するな!(変なモノ想像するだろうが)」な「ハヤテのごとく!」。ただのドタバタ宇宙人ネタかと思いきや、意外に奥深かったマヤの正体と偉大なりし母上様の愛。こういうのをサラッと描いちゃうのが、畑健二郎の凄いトコだよなあ。ただのパロ作家じゃありません、と。
  • 次点は、「あくまークン、角が取れすぎ」「雅矢校内に覇を称えて、部長泣く→茶道部退部→きっかけ見つけて出戻り…なーんて安直な展開だったら泣く」な「お茶にごす。」、「正守アニィの、詭弁8割本音1割コンプレックス1割の演技や良し」「良守の絶界は通常絶界と別物なの?」な「結界師」、「クリアがどんどん等身大な強キャラに堕ちていく…」「ビクトリーム様、優遇されてんなあ」な「金色のガッシュ!!」、「『スクラン』経由でジョン・ウーな世界に来ましたよ!」「しかし、勢いだけで中身なしの2週だったなあ…作者的息抜き?」な「あいこら」、「チルドレン、やさぐれすぎ」な「絶対可憐チルドレン」、「甘酸っぱーっ!」「こういった布石の数々、活かされる日は訪れるのか!?」な「RANGEMAN」。

  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しいor次号の展開に期待!なのが、「安直な改心キタコレ!」な「ブリザードアクセル」、「シチュに無理ありすぎ」な「ギャンブルッ!」。
  • 今号からの新連載「メテオド」。背景ネタを一気にさらけ出しすぎで、初回にしてお腹一杯。設定とかは面白いと思うんだけど、なんだか「画力が並みな『聖結晶アルバトロス』」になってしまいそうな悪寒。


聖結晶アルバトロス 05 (少年サンデーコミックス)

聖結晶アルバトロス 05 (少年サンデーコミックス)


 「ビッグコミックスピリッツ」19号、「週刊モーニング」19号については今回故あってスルー。