海江田万里@民主党代表、「日米首脳会談はまだ行われていない」と誤認発言 〜 タカギー「カイエダー、あなた疲れているのよ」


 2月に安倍&オバマ会談が行われたことは周知の事実。

 カイエダー「直感でしゃべることも忘れちゃいけない!」「今、そのミスを認めたら、奴らの勝ちだ!」
 タカギー「カイエダー、やっぱりあなた疲れているのよ」


 結局、発言訂正しますた…(´・ω・`)。高木国対委員長?彼とは前から仲悪いです。言うこと聞いてくれません…>カイエダー。

民主・海江田代表「日米首脳会談まだ」と間違い 自民が抗議


 民主党海江田万里代表が9日のNHK番組で「安倍晋三政権で日米首脳会談は行われていない」と事実誤認の発言を行い、自民党石破茂幹事長が10日、海江田氏に文書で「国民に誤解を与える発信を行ったことは国益を害するもので誠に遺憾だ」と抗議した。日米首脳は今年2月に米国で会談しており、海江田氏は9日、発言を訂正した。
(6月10日 産経新聞