【かまってくれないと】北朝鮮が短距離ミサイルを4発発射【あばれちゃうぞ症候群】


「別に、みんな最近、ソチやロシアやウクライナばっかり気にして、ウリのこと忘れてるんじゃないの?って、寂しく…お、怒ったから、射ったわけじゃないんだからね!」


「花火よ。冬の花火。何故、四発かって?別にいいじゃない。そんなの…本当はソチ五輪に合わせて五発の予定だったけど、開会式で四輪しか咲かなかったのが逆にウケたって聞いたから、あ、いいなあ。みんな、そういうのもいいんだあって、思ったから…え!まさか、そんなわけないじゃない。冗談よ!冗談…」

短距離ミサイル4発を発射=北朝鮮


 【ソウル時事】27日の聯合ニュースによると、北朝鮮が短距離ミサイル4発を発射した。 
(2月27日 時事通信