【みんなの党の残党の皆さん】松田公太・山田太郎・山口和之・井上義行とアントニオ猪木氏で「日本を元気にする会」を結党【元気ですか?】


【カウントダウン】みんなの党、解党へ【する間もなく終了】(2014/11/18)


 松田公太のコウモリ野郎が新党を作るだろうとは思っていたし、去年参院会派として「日本を元気にする会」の名前をブチ挙げた時、アントニオ猪木が合流するのは既定路線だったから、今さらこれが親党名です!と言われても、「ふーん」でしかないけどね。「生活の党と山本太郎となかまたち」の後じゃ、どんなトンデモ名でも「ふーん」だから仕方ないけど。


 それより、参院会派ではお仲間の行田邦子と田中茂はどうして新党に合流しないんだ?。そっちのほうが私気になります。

元・みんなの党の松田公太氏ら、新党結成へ


 去年解党した「みんなの党」の参議院議員らが新しい政党を作ることが分かった。
 新党を作るのは参議院議員5人。代表に就任する松田公太氏のほか、山田太郎氏、山口和之氏、井上義行氏の元みんなの党の4人と、次世代の党に離党届を提出したアントニオ猪木氏が参加する。
 8日、総務省に新党の設立を届け出る予定で、党名は「日本を元気にする会」にする方針。
(1月8日 日テレ)