FBブロックの報復にリアル突撃した高輪信幸逮捕な件について


 フェイスブックをブロックされた後の行動と合わせてみても、意味不明の書き込みをされた段階で、高輪容疑者との関係を切りたくなった46歳男性氏の判断自体は間違っていなかったと思う。


 しかし、いきなりブロックは拙かったかなー。やっぱ最初は制限リストに入れて、徐々にフェードアウトが良かったんじゃないかなー。特に、高輪容疑者のような「普段はどうあれ、人間関係が壊れた瞬間暴走する」危険人物には。



 自分も噛みつかれた経験あるから分かるんだよなー。それ以来、この手の危険人物、ボーダー、メンヘラには弱みを見せず、理屈での説得より関係の自然消滅、最悪の場合、動物的な恐怖心を植え付けるのを優先するのがマイルール。

フェイスブック“ブロック”の仕返しで住居侵入か


 知り合いの男性にフェイスブックの閲覧をブロックされた仕返しに、男性宅に侵入したとして46歳の男が逮捕されました。
 住居侵入の疑いで逮捕されたのは、横浜市青葉区に住むアルバイト・高輪信幸容疑者(46)で、先月14日早朝、近くに住む男性会社員(46)の自宅の敷地内に無断で侵入した疑いが持たれています。
 警察によりますと、2人は中学の同級生で、2年前にフェイスブックを通じて交友が再開しましたが、高輪容疑者が意味不明な書き込みをしたことから、フェイスブックを閲覧できないよう、男性がブロックしたということです。
 男性の自宅では玄関前に汚物が置かれるなどの嫌がらせが十数回あったということで、警察は高輪容疑者の犯行とみて調べています。
(1月11日 TBS)

 ここで「瀟洒なメイドとEXシエスタ」を紹介。

おまけも本編。