朴槿恵大統領は胃痙攣&李完九首相は辞任な件について


 国の2トップが揃ってこんな有様の韓国国民に少し同情。



 ああ、それから、度重なるそちらさんの妨害の甲斐無く、安倍総理は米国議会で演説ぶちかまさせてもらうけど、もう気にしないほうがいいよ。朴大統領。お腹の治りが遅くなるからね。じゃ、お大事に。ごきげんよう

帰国の朴槿恵大統領、胃けいれんで絶対安静 韓国首相が正式に辞任


 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日、中南米歴訪から帰国し、裏金疑惑のため辞意を表明していた李完九(イ・ワング)首相の辞表を受理した。李氏は同日、正式に辞任した。
 李氏は、横領疑惑で自殺した与党セヌリ党前議員の成完鍾(ソン・ワンジョン)京南企業前会長から、2013年4月の国会議員補選で3000万ウォン(約330万円)を受け取った疑惑がもたれている。
 疑惑を否定していた李氏だが、世論が悪化し国政運営は混乱。李氏は朴大統領の外遊中の20日に辞意を表明し、首相業務からは外れていた。
 一方、朴大統領は帰国後の健康診断の結果、慢性疲労による胃けいれんと、いん頭炎の症状がみられた。非常によくない健康状態で、1、2日の絶対安静が必要という。28日の閣議にも出席は見込めず、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相が閣議を主宰するという。
(4月27日 産経新聞

 ここで「のぞにこで例の歯磨きシーン【ダンまち】」を紹介。

悪魔のような天使の笑顔。