韓国のMERS汚染止まらず 〜 釜山で初の死者


 感染者が出たことは仕方ない。死者が出てしまったことも仕方ない。

【エボラだってMERSだって】日本にエボラ出血熱上陸の可能性【肺ペストだって】(2014/10/27)


♪ みんなみんな いつかくるんだ
♪ じたばた すんなー


 本来これでいいんだよ、疫病対策なんて。上陸されたらor上陸されたのを把握したら、無駄にじたばたせず、まずは正確にそのルートを把握して、感染の可能がある人間を早急に把握し、国民に危険性と対処法を認知させ、それ以降の感染ペースをスローダウンさせる。それでいいんだ。それだけの話だ。にもかかわらず、今回の韓国のMERS禍ときたら、国内の汚染対策の後手後手ぶりだけにとどまらず、


【罹患無罪】MERS感染者と同便だった韓国人旅行者、検査と隔離を拒否 〜 香港【拒否有罪】(2015/5/30)
中国人詐欺犯「MERSで死ぬよりまし」と韓国から帰国な件について(2015/6/5)


 このありさま。政府は無駄にじたばたするだけで、感染者は増加を続け、挙句に今日、あっさりと釜山までMERSの飛び火を許した。



 SARSの時と比べて、数段退化してないか? 韓国の防疫体制は。一体何が起こっているんだ? 現地では。

MERS釜山で初の死者、韓国内で感染者145人に拡大


 重い肺炎などを引き起こすMERSの感染拡大が続く韓国で、ソウルに続く第2の都市・釜山(プサン)で初めての死者が出ました。
 韓国の保健福祉省によりますと、死亡したのは釜山の病院で治療を受けていた62歳の男性で、肺炎の症状が悪化したということです。これまで感染者が集中していたソウルから400キロ以上離れた韓国南部の釜山で死者が出たのは初めてで、政府には緊張が走っています。
 MERSの感染者は、14日、新たに7人増え145人となりました。死者は、釜山の男性を含めて15人になり、終息の兆しはまだ見えていません。
(6月14日 TBS)

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村