【とんちんかんちん】ロシア「徒歩で国境越えるべからず」、シリア難民は自転車でノルウェー入り【プーチンさん】

ロシアの法律が「徒歩」での国境越えを禁じている


 ならば、先生。こういう方法での国境越えは許されますか?


 
 繋がったまま運ばれているお嬢さんは、OKなんじゃね?。繋げている彼氏も、スケボーや台車に乗りながらの露出プレー中なら多分OK。



 フレームだけになった車の残骸に、美少女が裸で抱き合いながら乗って、高速で国境を突破するのも、おそらくOK。


 もっとも、国境を越えた向う側で、両カップルとも公然猥褻罪で逮捕だろうけどな。絶対運命黙示録

「徒歩で国境越えるべからず」、シリア難民が自転車でノルウェーへ


 [オスロ 25日 ロイター] - 欧州へ流入する難民や移民の急増に伴い、バルカン半島からドイツなどへ向かう主要な陸路が封鎖されるなど、新天地を求める人々にとっては安全なルートを見つけることが難しくなっている。
 そんな中、シリアからロシアを経由してノルウェーに入国しようとした難民が、ロシアの法律が「徒歩」での国境越えを禁じていることから子供用の自転車に乗ってノルウェー側に渡った。見ていた国境警備隊は笑って黙認したという。
 シリアから来たハティブさん(25)は、タクシーで国境に到着。ノルウェー側への100メートルを、リュックサックとギターを背負い、購入した小さな古い自転車をこいで、歩くことなく無事に渡りおおせた。ハティブさんによると、自転車はうまく動かなかった上、大きなスーツケースも引きずっていたため転びそうになりながらの「入国」だったという。
 欧州を目指す難民や移民の一部にとって、このルートは地中海を経由するより安全かつ安上がりになっている。ノルウェー警察によると、国境には150台程度の自転車が乗り捨てられているという。
(9月28日 ロイター)

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村