AI「Tay」が自己学習したらヒトラー礼賛者になった件について


 勉強のできる馬鹿は洗脳しやすいということでFA?



 二次元ワールドでは、ちゃんと調教学習すれば、いい風にギャルゲ仕様に解放的になったり、ヲタ人間好みになってくれるAIもいるけど、所詮は仮想の世界。現実の彼ら彼女らは、結局のところ血の通わぬ機械なのかなあ。


 と、少し寂しく感じるおいらは「To Heart」世代。リアルな「マルチ」に出会える日は、まだまだ遠い。

人工知能がヒトラー礼賛 米マイクロソフト実験中止


 【ニューヨーク共同】米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能(AI)の実験を中止したと明らかにした。不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。
 同社が開発したAIは「Tay(テイ)」と名付けられ、短文投稿サイトのツイッターに23日に登場した。ツイッターで会話を重ねるうちに差別的な発言を繰り返すようになり、24日に中止された。
 マイクロソフトの広報担当者はAIを修正すると説明した。修正を終え次第、実験を再開するとみられる。(共同通信)。
(3月25日 京都新聞)

 ここで「【MAD】ご注文は連装砲ですか?? 第9門【ごちうさ2期×艦これ】」を紹介。

でもいつか、艦娘なAIが現実世界に実装されるって、私信じてる。



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449