パリ、水没


 ベネチアもびっくり。


 地元の人や普通の観光客にとっては残念風景なんだろうけど、報道写真を見ていて「なんだかきれいだなー」と思ってしまうのは、脳内で二次元&萌え補正が瞬時に行われるヲタ属性のせい。


ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック

ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック

パリ30年ぶりの大雨で死者2人避難数千人、大統領が非常事態宣言


 大雨による増水でパリを流れるセーヌ河の水位が2日、30年以上ぶりとなる高水準に達し、右岸に位置するルーブル、オルセー両美術館は休館となった。また、パリ南部のヌムール市では洪水で市中心部の建物2階部分まで水が迫り、住民およそ3千人が避難した。
 この洪水の影響で高齢者2人が死亡している。
 仏国有鉄道は、セーヌ河の水嵩が5メートル以上増水したため、同河に沿って走るRER(パリ高速鉄道)のC線の運行を中止した。同線は、エッフェル塔ノートルダム寺院や、ベルサイユ宮殿を訪れる観光客が使用する。
 オランド大統領は、被害の最も深刻な地域に対し非常事態を宣言し、地元当局に洪水被害対策費用として資金拠出を約束した。
(6月3日 ニューズウィーク)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449