【いっぱいでたね】佐川急便身代わり出頭事件、東京営業所だけで33件62人を摘発【でもまだ満足してないの?】

ほかの営業所にも身代わり出頭させていた運転手がいたとみられ、同課は捜査を継続する。


 容赦ないなー。警察屋さんが本気で最後の一滴まで搾り取ろうとしたら、その前に佐川急便がイっちゃうんじゃね?「〇〇営業所っ!?そこは、そこはらめぇっっつッ!!!」てな感じで。



 嫌だなあ。膿のことですよ膿。何だと思ったんです?(ゲス顔)>「最後の一滴」


 マジメな話、まだ交通捜査課にストップがかかってないってことは、逆に政治的配慮が働いてるということか。さて、何処の何方の御意向かな。

佐川急便身代わり出頭事件、33件62人を摘発 東京営業所の捜査終結 警視庁


 宅配便大手「佐川急便」東京営業所(江東区)の運転手が駐車違反を隠すため知人らを身代わり出頭させた事件で、警視庁交通捜査課は犯人隠避教唆などの容疑で、新たに同社の男(36)ら男女18人を書類送検し、東京営業所への捜査を終結した。同課が摘発した社員らは33件分の62人に上った。ほかの営業所にも身代わり出頭させていた運転手がいたとみられ、同課は捜査を継続する。
 18人の書類送検容疑はそれぞれ、平成26年5月から昨年4月にあった8件の運転手の駐車違反について、知人や家族らに身代わり出頭させたとしている。
 同課によると、東京営業所では25年12月から昨年7月の間、48件の駐車違反があり、約7割にあたる33件で身代わりが行われていた。摘発された62人のうち、37人が派遣社員を含む同社関係者で、残りは知人や家族だった。
 同営業所では違反の取り締まりを受けると運転業務をしない「下車勤」となることが通例だった。62人のうち4人が事件当時係長という立場で、「下車勤になると係の仕事が回らなくなる」「係の評価を下げたくなかった」などと説明している。
(1月13日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村