中国・安徽省の化学工場でキノコ雲級の大爆発な件について


 いつものコト過ぎて、「今回は人死にが出なくて良かったね」としか。



 最近は日本も他人のコト言えないけどな。和歌山の東燃ゼネラル石油をはじめ、あちこちで火を噴きすぎやろ。バブル前から動いている老朽プラント。今は「あちこち」だけど、そのうち「一斉に」になるぞ。

中国の化学工場で大規模爆発 数十メートルの火柱


 中国内陸部・安徽省の化学工場で8日夜、大規模な爆発が起きて数十メートルの高さまで火柱が上がり、2人がけがをして病院で手当てを受けています。
 中国安徽省の銅陵にある化学工場で8日夜遅く、大規模な爆発が起きました。国営の新華社通信によりますと、この爆発でこれまでに2人がけがをして病院で手当てを受けています。インターネット上に投稿された爆発の瞬間の映像では、画面全体が明るくなったあと数十メートルの高さまで火柱が上がる様子が確認できます。
 地元政府の発表によりますと、工場内で保管されていた溶剤が入った容器が爆発したもので、火は1時間余りたって消し止められたということで、詳しい被害状況の確認を急ぐとともに爆発の原因を調べています。
 中国ではおととし、天津にある倉庫で大規模な爆発が起き、死者・行方不明者が合わせて173人に上るなど、爆発事故が後を絶ちません。
 今回の爆発についてインターネット上では、大気や水質に影響が出ていないか直ちに調査すべきだといった書き込みが相次いでいて、住民の間で不安が広がっています。
(2月9日 NHK)

 ここで「ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ〜!」を紹介。

限りなき萌えの輝きの中に差し込む一条の闇の深さ。



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村