FM滋賀のラジオDJ・岩田泉未を脅迫していた杉本桂、逮捕


 地元のラジオDJやご当地タレント、地下アイドルへの熱愛を拗らせて脅迫行為に奔る輩は、数年に1回必ず全国のどこかから湧いて出てくるし、「嫌がらせはしたが脅迫はしていない」という謎抗弁する困ったサンは、きょうびそこらを徘徊している。だから、今さらこの手の事件自体に驚きゃしないけど、

「実家の火事に気をつけろ」


 なんのこっちゃ?と思っていたら、岩田女史って2016年の初夏に結婚してるのな。


 その事実を受け入れられなかった杉本桂が、熱狂的ファンから脅迫犯に急遽ジョブチェンジして「岩田女史の夫の実家も標的にしちゃる!」、今回の騒動ってことなのかね。



 最近、仮面少女の桜雪が同じような豹変ヲタに脅迫されてたけど、勝手に好きになられて、勝手に憎まれても困るよなあ。ステージのスケジュールは「お客さまは神様です」で決める彼女らも、人生のイベントスケジュールはヲタの都合に合わせて組んでいるわけじゃないんだから。

<強迫容疑>47歳男逮捕 女性タレントに脅しのメール


 女性タレントに本人の顔写真を切り刻んだ画像などを電子メールで送って脅したとして、滋賀県警捜査1課と大津署は11日、同県彦根市川瀬馬場町の無職、杉本桂容疑者(47)を脅迫容疑で逮捕した。「メールは送ったが脅迫したつもりはない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は先月3日から今月7日までに計3回、DJなどを務める女性タレント(29)が出演する滋賀県内のラジオ局に、女性の顔写真を切り刻んだり、顔写真に火をつけたりしている画像を添付し、「実家の火事に気をつけろ」「ご冥福をお祈りします」などと書いたメールを送り、脅迫したとしている。
 女性は昨年10月、ツイッターなどで嫌がらせを受けていると同署に相談。ファンとしてラジオの公開収録などに顔を見せていた杉本容疑者が浮上した。【田中将隆】
(2月11日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村