トランプ「君たちも両親みたいな大人に育つのかい?」報道関係者の子供たち「…(大統領閣下、目が笑ってない)」 〜 ドナルド・トランプ、各国の報道関係者の子供たちをハロウィン前の大統領執務室に招待

 日本人の女の子がいると知ると、「可愛いね。私ももうすぐ日本に行くんだよ」と言って場を和ませようとしていた。


子供A「ああ、東アジア歴訪の一環のアレね」
子供B「北朝鮮との開戦前に、各国政府から軍事行動の支持を取り付けに行くんでしょ」
子供C「でも、今やってる空母打撃群の3個展開はオッサンが歴訪中の軍事的プレッシャーなだけで、北朝鮮への攻撃の主戦力は別に準備中らしいよ」
子供A・B「へー(もきゅもきゅ)」
ドナルド・トランプ「どう?君たち楽しんでる?」
子供A「はーい!大統領閣下!」
子供B「とっても楽しいです!」
子供C「お部屋素敵ですね!招待いただいて光栄です。じゃあみんな。せーの」
子供A・B・C「ドナルドおじさま、トリックorトリート!(天使の笑顔)」


 曲がりなりにも報道関係者の子供たちだからなあ、この位スレていても驚かない。

トランプ氏、執務室で子どもにお菓子 ハロウィーン前に


 トランプ米大統領は27日、31日のハロウィーンを前に、ホワイトハウスを担当する各国の報道関係者の子どもたちを大統領執務室に招待した。
 AP通信などによると、仮装した十数人の子どもたちが執務室の机の周りに集まると、トランプ大統領は「メディアの人たちにこんな可愛い子どもたちがいるなんて、信じられないなあ」。普段はメディアと対立する場面が多いだけに、「両親みたいな大人に育つのかい?」と冗談を飛ばしながら、子どもたちにお菓子を手渡していった。
 日本人の女の子がいると知ると、「可愛いね。私ももうすぐ日本に行くんだよ」と言って場を和ませようとしていた。
(10月28日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村