「俺の菅がそこまで馬鹿なわけがない」「解散のことなんかぜんぜん考えてないんだからねっ!!」


 でも実際のところ、「これはブラフですか?」>今回の黄門様。ぶっちゃけ無理っしょ。イラ菅政権の退陣程度じゃ、もう流れは変わらないよ。

民主・渡部恒三氏「首相が解散するなんてバカなことをするはずがない」


 民主党渡部恒三最高顧問は26日午前、TBSの番組収録で、菅直人首相が早期の衆院解散・総選挙に踏み切る可能性について「ありません」と否定した。その上で、「今解散すれば民主党は惨敗するに決まっている。首相が解散するなんてバカなことをするはずがない」と述べた。
 ただ、渡部氏は番組収録後、記者団に対し、予算案と関連法案の成立との引き換えによる菅政権の退陣の可能性について言及。「かつて自民党の竹下内閣は予算を通してくれたら退陣すると野党と相談し、本当に退陣した。今、平成23年度予算案と関連法案を通すことが、民主党よりも菅直人首相よりも大事だ」と述べた。
(2月26日 産経新聞