【事故か】マレーシアの政府・与党高官が乗ったヘリが空中爆発。6人死亡 〜 クアラルンプール【テロか】

目撃者の話によると、ヘリは大雨の中、空中で爆発し、残骸が辺り一面に飛び散ったという。


 3月にアルゼンチンで起きたフランスのリアリティー番組事故や、一昨日のブラジル住宅地の事故のように、空中衝突やメンテミスでの空中分解経由の墜落事故ってのは珍しくないけど、空中爆発ってのは流石にアレだよなあ。乗っていたメンツから見ても、


「友愛だね」


 もとい。テロ。ジェマ・イスラミアの残党、最近元気なアブ・サヤフのシンパ連中、それ以外のお調子者のいずれによるものか、ナジブ政権内での権力闘争の一コマかは、分からないけど。


 いずれにしても、怖いのは、件のMH370便が未発見なまま、この事態が起きたってことだ。色々な想像が掻き立てられる中、マレーシア国内に疑心暗鬼の嵐が吹き荒れる。これによる混乱が一番怖い。

ヘリ墜落、首相側近ら6人死亡=空中で爆発か―マレーシア


 【クアラルンプールAFP=時事】マレーシアの首都クアラルンプール南方で4日、ヘリコプターがゴム園に墜落し、乗っていた6人全員が死亡した。死者には、ナジブ首相の首席補佐官アズリン氏と首相率いる与党・統一マレー国民組織(UMNO)幹部のジャマルディン元駐米大使が含まれている。
 ナジブ首相は声明で「2人は政府や国のために非常に大きく貢献した」と述べ、墜落原因の徹底的な捜査を命じたことを明らかにした。
 国営ベルナマ通信が報じた目撃者の話によると、ヘリは大雨の中、空中で爆発し、残骸が辺り一面に飛び散ったという。
(4月5日 時事通信)