「すごいぞ、ガンダムは本当にあったんだ!」 〜 CCTVの自衛隊特集番組にRX-78が登場

 スタジオに専門家が出演し、日本の自衛隊の役割や戦力などについて解説します。その中で、「日本自衛隊資料」というテロップをつけ、自衛隊だとする映像を流しますが・・・。


 「やっぱり、これは日本の戦略的な利益のためだ」


 そこに、突然、登場したのは「ガンダム」です。



 専門家って何の専門家だ?。とりあえず、

 「ガンダムは実戦では役に立たないと思う」(自衛隊員)


 「先生!タチコマやATはどうですか!?」

中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?


 中国国営テレビが放送した日本の安保法制についての特集番組で、自衛隊だとする映像の中に、日本のロボットアニメのキャラクター、ガンダムが映っていたことが中国で反響を呼んでいます。
(以下略)
(7月2日 TBS)

PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村