北朝鮮、独島無しの朝鮮半島旗@平昌五輪にイチャモンな件について


 「え?オリンピック・エリアではいかなる種類の政治的な宣伝活動は認められない?知るか!」「え?オリンピック憲章でそう決まってる?何それ美味しいの?」と言わんばかりの北朝鮮。いかにも北朝鮮な厚顔ぶり。困惑するのを通り越して、いっそ清々しい。


 平昌五輪の開会式当日から昨日まではだんまり決め込んでおいて、日本の新しい学習指導要領に「竹島、尖閣諸島は我が国固有の領土」と初めて明記されることが決まり、韓国がそれにクレーム付けたのを見定めてから、「開会式の南北朝鮮の合同選手団の朝鮮半島旗に独島を入れなかった韓国は情けない!」と言い放つ北朝鮮。いかにも北朝鮮なドヤ顔外交ぶり。呆れるのを通り越して、逆に感心する。


 それにしても、独島こと竹島朝鮮半島旗に入れれば、北朝鮮以外から激怒されること確実だった韓国。入れなかったことで、ラブコールを贈っている最中の北朝鮮に突然詰められた韓国。旗の上で竹島をどう扱おうと、悪夢なオチしか待ってなかったんだな。


「悪夢で、いいよ」
「自分が蒔いた種だから」


 と割り切れるほど、文在寅大統領が豪胆とは思えないから、今頃頭を抱えているだろうな。自業自得だけど。

【平昌五輪】北朝鮮党機関紙 独島なしの朝鮮半島旗を批判


【ソウル聯合ニュース北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は15日、個人名の論評で、平昌冬季五輪の開会式で合同入場した韓国と北朝鮮の選手団が独島の描かれていない朝鮮半島旗を掲げたことを批判し、「独島を守る意志を行動で示すべきだ」と韓国政府に迫った。
 論評は「独島はわが民族の固有の領土」だとした上で、国際オリンピック委員会IOC)が独島の入っていない朝鮮半島旗の使用を決定したと主張した。また、「(独島なしの旗を使うという)IOCの不当な決定は、背後に日本の反動勢力がいることを雄弁に物語っている」とした。
(2月15日 聯合ニュース)

 ここで「【第20回MMD杯本選】とう×ほう 絶対によそうメイドvsよそえない炊飯器」を紹介。

爆発オチしかないとわかっていても戦わねばならぬ時があるのは瀟洒メイドさんくらいでいいのよ。多分。



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村